■キャラクター表■
■安部 桜(17才)
名門陰陽師の家系なのに霊感・法力0という陰陽学園一
の落ちこぼれ…。
彼女がこれから陰陽師としてやっていくには使鬼(陰陽師
に使役される高位の鬼)を捕まえるしかナイッ!と
悪名高き鬼…酒呑童子の根城に行くのですが…
性格はとにかく明朗快活で明るい。メゲナイ・前向き。
それだけが取り柄。妹に“椿”という幼い子がいます。


■酒呑童子(外見年齢23才)
京の都でその名前を知らぬ者はいないと言われる悪鬼。
大江山に住んでる“花食い鬼”で主に花や女の蜜で生きてる。
桜、曰くはエロ鬼…(-_-;)極上の蜜を持つ桜に一目惚れ。
第一声が…「お前を食わ(犯ら)せろ!」…
銀白髪碧眼で人間に比べるとかなーり綺麗な顔をしている。

本来ならば桜如き小娘に使役出来る鬼のLVではない。



■第2稿は少し変更した桜の陰陽学園制服と
酒呑の学園任務時平安装束です。初登場時もこの格好
です…(^^ゞ初登場時のみのつもりだったのですが担当さん
の強い要望により平安装束…闘いには不向きだと思うのデス
が…ねぇ…。初登場時は袴…以後ブーツに変更…動き重視!

桜の刀…『そはや丸』は父『坂上田村麻呂』の形見です。
…はい…お父さんは田村麻呂なのです…桜さん(^^ゞ
(義母は勿論『鈴鹿御前』デス…)
…って編集さんに全部通して無いから描かせて貰えない
かもしれませんが…次回辺り『そはや丸』取りに行かせたい
です。(茨木童子も出したい!)
ちなみに刀のモデルはウチにあった1/6『兼定』デスv
新撰組・土方の刀ッス。(本物、欲すぃ〜!!)
鞘が可愛いのですよ!
現代刀でも良いから日本刀は一本欲すぃ!(モチ真剣!)

結局刀等は出せず仕舞で終わってしまいました(>_<)
力不足でスミマセンッ!

戻ル




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送